top of page

最新記事リスト

Qlik Sense Business チャートのメール配信機能がアップデート(サブスクライブ&アラート)

更新日:2023年11月9日


 

2021年6月にコチラの記事でご紹介したサブスクライブ機能ですが、メール配信の宛先に自分だけでなく他のユーザーも選択できるようになっていました!!!


また、アラート通知の機能も合わせて試してみました。

※ 2023年11月に変更修正しました。(サブスクライブの宛先の最大人数20名→100名)

 

サブスクライブ機能(他ユーザーへのメール配信)


新たな設定項目として「サブスクリプションへのユーザー追加」が加わっています。ここで配信したいユーザーを選択するだけで、チャートが定期的にメール配信されます。

最大100名ということなので、部内での共有配信にも十分に活用できそうです。



 

アラート機能


サブスクライブのメール配信に加えて、配信条件を設定できるアラート通知の機能です。

こちらもチャートごとに右クリックメニューで手軽に設定できるので、数値をモニタリングするようなニーズには便利だと思います。

また、配信先が100名までいけるようなのでだいぶ広い範囲で使えるなと。




ちなみにアラートで通知されるメールはこんな↓感じです。Qlik Senseへのリンク付きです。

(数値の書式がデフォルトのままなのはご愛敬かと。指定できるようになるかなー)



以上


閲覧数:60回0件のコメント

関連記事

すべて表示

コメント


bottom of page