top of page

最新記事リスト

ユーザーを招待してみんなでアプリを共有しよう!②

更新日:2023年9月26日

アプリを共有するスペースの設定方法をまとめておきます

 

> 前回記事【ユーザーの招待手順】はコチラ


Qlik Sense Business を複数ユーザーで共有利用する際に「共有スペース」が欠かせません。

自分で作成したアプリを共有スペースに公開すれば、あっという間に複数ユーザーで公開利用することができます。

 

▼Qlik Sense Business 共有スペースの作成手順

※ 2021/9/30 時点のバージョンです。


↓GIFアニメ―ションです。見にくい場合はクリックして読み込んでください。



以下は、手順です。

1.[+新規追加]から[スペースを作成]をクリックします。


2.任意のスペース名を設定して[作成]ボタンをクリックします。


これでスペースの作成は完了です。

 

▼共有スペースへのユーザー追加手順

1.作成したスペースを開いたら、画面右上の歯車アイコンをクリックし[メンバー]を選択します。


2.[メンバーを追加]をクリックすると、追加用のポップアップが表示されます。

追加するユーザーを選択して[メンバーを追加]します。


3.スペースに追加したユーザーに用途に合わせて役割を設定します。


 

これで複数のユーザーでアプリなどを共有する準備が完了です。

スペースに追加したユーザーのみが共有スペースを使用できるので、将来的にユーザーが増えた際もアクセス制御ができるようになっています。



以上


閲覧数:40回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page